格安!プラモ製作代行のNEXT

ガンプラ・スケールなどプラモデルの製作代行を格安でお請けします。 お気軽にご相談下さい(´∇`)。 "Sorry,Japanese only"


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラウン進捗

IMG_0294.jpg
窓枠と、ドアノブにクロムシルバーを塗ります。
IMG_0295.jpg

IMG_0300.jpg
内装の塗装です。結局ドア内側は改修できませんでした(-_-;)
IMG_0301.jpg
あとは、インテリアに少々フィルタリングして、ガラスとライトをつければ完成かな。あ、デカール貼り忘れないようにしなければ。。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/18(金) 00:13:13|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の作業部屋とツールとマテリアル

おかげさまで、ほぼ毎日何かしらのお問い合わせを頂き、誠にありがたく思います。

一番多いお問い合わせは製作ご依頼のお見積りですが、同時に私の作業環境や使っている塗料とかツールとかを教えて下さい、というお問い合わせも多いのです。
大部分は一般的な工具・塗料なのですが、やはりモデラーはツールにも人一倍の興味があるようですね。
なので、ツールの紹介などもボチボチとUPしていこうかと思ってます。ホントに一般的で大したものはないんですけどね(^-^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/15(火) 01:35:41|
  2. ツール・マテリアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B29ドッティ進捗

IMG_0296.jpg
久しぶりのB29進捗状況です(すみません。。)
基本シルバーを塗装したところ。あらかじめ主翼を中心に、トーンの違うシルバーを吹いています。
IMG_0297.jpg
無塗装機の塗装はかなり久しぶり&2機目くらいなので、パネルごとにどのように変化をつけるか戸惑い気味です。基本シルバーでは、丸い機首部分がまぶしく感じたので、少しトーンを落とします。
IMG_0298.jpg
フラップはもっと白くした方が良さそうなので、改めてマスキングしてホワイトアルミ色を吹きました。
この後、機体下部、ハッチ部分を暗めのトーンで、機銃部分を明るめのトーンで塗っていきます。
ちょっと試行錯誤気味に進めていますが、結構いい感じではないかと思います。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/13(日) 23:21:15|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラウン進捗

IMG_0292.jpg
バフレックス→コンパウンドファイン→コンパウンドミクロ。。で研ぎ出し終了。
IMG_0288.jpg
ドアノブと窓枠に塗るクロムシルバーを切らしてしまってたので、発注。その間にインテリアを作ります。ヘッドレストはエポパテで作り直すので、一旦切り離し。
IMG_0289.jpg
シート肩部分を少し盛り上げて整形。
IMG_0290.jpg
あらかじめ作っておいたヘッドレストを真鍮線で取り付け。
IMG_0293.jpg
改修部分を丁寧にサンディングして、整形していきます。
。。。つづく

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/06(日) 14:41:30|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラウン進捗


ホイール。上のが純正パーツですが、実車に合わせて下の方のを使います。
IMG_0280.jpg
シャーシ完成。
IMG_0281.jpg
実車同様3コートパールで塗装します。ベースホワイト塗装したところ。
IMG_0282.jpg
次にパールを吹きます。
IMG_0283.jpg
パール塗装完了。ボディ下部はシルバーで塗装します。
IMG_0284.jpg
ボディ上部をマスキング。
IMG_0285.jpg
当初、タミヤのシャンパンゴールドにしようかと考えてましたが、実車シルバーが入手できたのでそちらに変更しました。
IMG_0286.jpg
シルバーを吹いて、2トーン塗装完了。この上にウレタンクリアーを吹きます。
IMG_0287.jpg
デカールを貼った後、クリアコート。この後、研ぎ出ししてからドアノブなど細部塗装に入ります。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/06(日) 14:17:25|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

NEXT-Y.M

Author:NEXT-Y.M
■現在の受注:--件
■ご予約:--件

■オーダーの際は、下記要領等をよくお読みください。

[カテゴリー一覧]

Stickam

スケジュール

【製作中】
・1/25 タイガーⅠ
・1/450 松山城
・CFJクルーザー RCボディ
・ハコスカ RCボディ
・1/48 二式水戦

※製作順は状況により前後することがあります。

・1/25 タイガーⅠ
・1/450 松山城
・CFJクルーザー RCボディ
・1/48 二式水戦
・サイバーフォーミュラ
・彦根城 ・1/35 90式
・1/35 74式
・1/35 87式
・他RCボディ各種

※製作順は状況により前後することがあります。

Twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

QRコード

QRコード

勝手にリンク♪

このブログをリンクに追加する

マイオークション

マイ・オークションをごらんください

作例


過去作例

-NEXT-ギャラリー

FC2ブログランキング

RSSフィード

