格安!プラモ製作代行のNEXT

ガンプラ・スケールなどプラモデルの製作代行を格安でお請けします。 お気軽にご相談下さい(´∇`)。 "Sorry,Japanese only"


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫電進捗、隼Ⅱほぼ完成

IMG_0209.jpg
隼はデカール貼りしてほぼ完成。あとスミイレと軽くフィルタリング施して完成です。
IMG_0210.jpg
さて、紫電は基本塗装を終えて、細部組み立てに入ります。
今週末はちょっと所用でなかなか手をつけられないかもしれません(>_<)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/25(金) 01:23:48|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオシマ1/24 GRS182クラウンアスリート

IMG_0208.jpg
かなり久しぶりのカーモデルです。
今回のご依頼はある事情で少々仕様を変更したものを製作します。
画像は、素のキットボディのサンルーフをふさぎ、サフを吹いたところです。
サイドドアノブ位置にラインが入っていますが、これも消します。
IMG_0211.jpg
パテを盛ってガシガシ削ります。ドアノブも一緒に削り落とします。
このあと、再度サフ吹きしてなめらかになるまで表面処理します。ガリガリ。。。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/25(金) 01:19:10|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/10 RCフォードF350ハイリフト

RCボディの塗装依頼です。
さすがに大きいのでスプレーでパパッと塗っていきます。
IMG_0205.jpg

部屋でスプレー吹くと大変なことになりますので、スプレー室(元お風呂場)に移動、白サフ吹いたところです。このあとシルバー/オレンジのツートンに塗っていきます。お風呂場は汚れや埃は気にしなくて良いのですが、密室ですのでシンナー臭が激しいですね(-_-;)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/22(火) 23:03:17|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1/72 紫電11型甲

IMG_0204.jpg
空モノ2つめ、タミヤ1/72紫電です。
先の隼と違ってコクピットはかなり緻密にできてます。
IMG_0206.jpg

IMG_0207.jpg
サクサクと作業を進めて形になりました。ここからは細かい作業に入るわけですが。。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/22(火) 22:53:09|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隼Ⅱ進捗状況

IMG_0197.jpg
スジ彫りが終わったら組み上げてシルバーを吹きます。
IMG_0199.jpg
濃緑色で迷彩塗装
IMG_0201.jpg
マスキングして黒帯、黄帯を塗ります。塗り順逆の方が良かったかも。。
IMG_0203.jpg
マスク全部はがしてチェック。
キャノピー枠があまりきれいに塗り分けられてませんね(-_-;)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/21(月) 00:07:13|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/72一式戦 隼 着手しました

IMG_0192.jpg
かなり久しぶりの空モノです。
キットはハセガワA帯No.1の隼、金型が結構古いようでパネルラインは凸モールドです。
どうしようか悩みましたが、新しく買っていたケガキ針を使ってみたくてスジ彫りし直すことにしました。
IMG_0194.jpg
これがお蔵入りしつつあったケガキ針(鉄筆)です。兵庫の模型屋さんガネットさんのHPにて購入しました。以下、HPより抜粋。

「スジ彫り用のけがき針でお困りではないですか?
 超硬チップ針を使っているので、先端がまがったり、ゆがんだりしにくいので”うっそ~!!”と叫んでしまうくらい筋彫りがピシッ と決まります。
 シャープペンシルタイプのためしっかりと握れますし、使わないときは格納できて安全です。」


シャーペン型の超硬チップ針ですが、お店のHPに書いてあるとおり使いやすいです。ずっとカルコを愛用していましたが、もちやすい、先が細いという点ですぐれモノです。ガネットさんは空モノに強いお店で何よりも便利な工具・材料を扱っているのが魅力です。スジ彫り用としては他にオリジナル商品「親カッター」とかがあります。是非のぞいてみてください。
gannet.gif


IMG_0195.jpg
キャノピーのマスキングにはサテライトツールズさんのストレッチマスクを使ってみました。
気温が低いせいか、説明書きほどの伸びはなかったですが、これまで愛用していた絵画用マスクフィルムより薄くて粘着力も強く、なかなか良いです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/18(金) 00:27:05|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザビー 一応完成ヽ(^o^)丿

IMG_0188.jpg
IMG_0189.jpg
IMG_0190.jpg
全体組み上げて一応完成です。あと細部にスミイレと外装にワックスかけたら納品ですね。
あ、立ちポーズの大佐も塗らなければ。。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/17(木) 00:49:41|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザビー 手足できました

IMG_0183.jpg
腕の組み立て。さすがにゴツい手ですねー、前回のZ2.0の倍くらいはあるんじゃないでしょか。とりあえずグラス(脚部バーニアですが。。)持たせてみました。
IMG_0184.jpg
で、脚部。
IMG_0185.jpg
ショルダーパーツつけて腕完成。
IMG_0186.jpg
バーニアとシリンダーがポイントです。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/14(月) 23:41:53|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザビー もうすぐ完成です

IMG_0179.jpg
IMG_0180.jpg
IMG_0181.jpg
IMG_0182.jpg
ちょっと所用云々で間が開いてしまいましたが、現在こんな状態です。
外装がメタリックぴかぴかに対して、黒い部分は艶消しブラックグレーでメリハリをつけました。

シールドのみ全体をメタリック調にして、これまた機体本体と対比を成した感じにしました。シールド裏はいつもはブラックでべた塗りするのですが、今回はシルバーにすこしシャドー吹きして無垢の金属板風にしています。ライフルはメタリックグレー一色ですが、ポリッシュ塗料を吹いて磨き出ししています。

あと下半身・腕を組みたてて完成です。
塗装に満足していただけるかどうか心配ですが(^-^;

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/13(日) 20:22:58|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザビー進捗

IMG_0172.jpg

塗装はほぼ終わり、現在塗膜の養生中です。
黄味と青味に塗り分けたつもりでしたが、やっぱり良くわかりませんね(-_-;)

IMG_0173.jpg

小パーツ色々、左上の方のバーニア群はアルクラッドで塗装。
組み上げるとほぼ見えなくなりますが。。

IMG_0174.jpg

ファンネル。展開状態とポッド収納状態。

外装の乾燥に時間がかかるのであと2週間はかかりそうです。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/06(日) 01:25:06|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

NEXT-Y.M

Author:NEXT-Y.M
■現在の受注:--件
■ご予約:--件

■オーダーの際は、下記要領等をよくお読みください。

[カテゴリー一覧]

Stickam

スケジュール

【製作中】
・1/25 タイガーⅠ
・1/450 松山城
・CFJクルーザー RCボディ
・ハコスカ RCボディ
・1/48 二式水戦

※製作順は状況により前後することがあります。

・1/25 タイガーⅠ
・1/450 松山城
・CFJクルーザー RCボディ
・1/48 二式水戦
・サイバーフォーミュラ
・彦根城 ・1/35 90式
・1/35 74式
・1/35 87式
・他RCボディ各種

※製作順は状況により前後することがあります。

Twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

QRコード

QRコード

勝手にリンク♪

このブログをリンクに追加する

マイオークション

マイ・オークションをごらんください

作例


過去作例

-NEXT-ギャラリー

FC2ブログランキング

RSSフィード

