格安!プラモ製作代行のNEXT

ガンプラ・スケールなどプラモデルの製作代行を格安でお請けします。 お気軽にご相談下さい(´∇`)。 "Sorry,Japanese only"

ぐりふぉん つづき

IMG_0100.jpg

グリフォン内部フレーム塗装しました。メタリックグレーを吹いてみました。コクピット内部はファントムグレーで。

ただいま外装の整形中です。外装パーツも一通り下地にメタリックグレーを吹いてみるつもりです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/29(月) 23:20:57|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Order No.18 TYPE J-9 グリフォン(フライトタイプ)

IMG_0098.jpg
パトレイバーの敵役?グリフォンです。キットのパーツは外装は硬質プラでそのままでも綺麗な光沢です。特徴的なのは、関節部にラバーパーツを被せるようになっていること。

とにかく、このモデルは光沢が命です。依頼者様からは厳密な指示は受けていませんが、個人的に外装のつやにこだわりたいところです。理想的には深みのある黒光りに金色の反射が混じっているような感じにしたいですね~。

とりあえずは手足の仮組みしてみました。久しぶりのMG、さすがにパーツは合いがいいです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/24(水) 00:43:44|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動買い、夢ひよこ

IMG_0096.jpg

見た目のかわいさで衝動買い(´∀`*)
しかも2羽w
セガトイズの「夢ひよこ」っていう商品ですが、おでこから頭の辺りに光センサー内蔵してて、なでるとピヨピヨ、チーチー鳴きます。
放置すると約1分でオートオフ、再び抱き上げると起きてくれます(抱っこセンサー内臓・・・らしい)
羽もパタパタ動かしますが、これはちょっと・・・モーター音がジージーとかなりうるさいのです。うちのは1羽モーター壊れて羽が動きませんが、そのほうがいい感じです。
今後シリーズとして「夢ふくろう」「夢おうむ」が発売される予定です。機能もグレードアップしていくようです(値段も高くなっていきますが。。)
アマゾンなどで検索するとでてきますよー。¥1750とお手ごろ価格、やっぱり多数飼いがおすすめですねw
私的には、「夢おうむ」に期待!かなり値が張りますけどね^^;
  1. 2007/10/22(月) 19:16:35|
  2. 管理人近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオシマネイキッド完成~

IMG_0093.jpg

IMG_0094.jpg

IMG_0095.jpg

アオシマネイキッド RZ50、AR50 これにて完成です。
あと2日程、塗膜と接着の養生させて依頼者様のお手元に届けられるかと思います。いろんな意味でデリケートなキットなので、自分的に若干反省点の残るところもありましたが、思ったよりも早く仕上がって良かったです。さて。。後は無事に依頼者様にお届けできるかどうかですね(;・∀・) 厳重に梱包対策してお届けします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/20(土) 23:27:39|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Order No.14 RZ50 もうすぐ完成

IMG_0092.jpg
ちょっと多忙で間が空いてしまいました。
カウルの塗装も完了し、あとは各パーツ取り付けです。

今週中には完成させます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/17(水) 14:52:00|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアモデル作例

IMG_1627.jpg
109-0963_IMG.jpg
108-0803_IMG.jpg
108-0802_IMG.jpg
エアモデルについてお問い合わせがありましたので、私の数少ない作例を並べておきます。すべて1/72スケールです(ボーイング767除く)1/48モノは作ったことないです。
正直なところエアモデルはあまり製作したことないです。。この程度のスキルです。
ご参考までに( ;´・ω・`)
  1. 2007/10/14(日) 06:11:20|
  2. 作例
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Order No.14 ヤマハRZ50 つづき

IMG_0090.jpg
IMG_0091.jpg
サァ形になってきましたよ~後はカウル・シート・ウインカーその他こまごましたパーツつけたら完成です。カウルはデカール貼りミスらなければOK。

問題は瞬着を多用していること、衝撃に弱いです。はたして、依頼者様の元へ無事に届くのだろうか(;´Д`)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/14(日) 05:21:31|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Order No.14 ヤマハRZ50

IMG_0081.jpg
IMG_0082.jpg
パーツ塗り分け
IMG_0083.jpg
フレームとカウル、カウルはヒケが多かったので整形中、ちょっと時間かかるかもしれません。来週までには形にしたいところですが。。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/12(金) 18:06:10|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Order No.15 カワサキAR50

IMG_0078.jpg
IMG_0079.jpg

アオシマの再販品です。
個々のパーツはいい状態なんですが、やはりアオシマ、組みにくいです(・_・;
インストがいまいち不明瞭でわかりずらいです。何箇所かミスってしまいましたが、なんとかそれなりに完成しました。クラッチワイヤーについて記載されてないので、とりあえずエンジンのあたりにぶら下げてます。。次はRZ50ですが、苦労しそうな悪寒。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/09(火) 22:24:44|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破壊された乗用車 その2

IMG_0076.jpg
仮組み完成。
ベースともマッチしていい感じじゃないでしょうか。
できたらフィギュアも入れたいところですが、手持ちにいいのがありません(´・ω・`)ショボーン
まぁテーマとしては、大戦以降のどこかの紛争で破壊されて放置されてる車って感じなので、
フィギュア入れない方がいいかもですねぇ。
いいペースで作れているので、来週には完成するかな?

ところで、「作業場全体見せろー(゚Д゚ )」っていうご要望がありましたんで、
全体は無理ですが机周りUPしときます。。
IMG_0077.jpg
こんな感じですが(-_-;)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/07(日) 02:42:29|
  2. 管理人近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破壊された乗用車

IMG_0075.jpg


MIG☆の「破壊された乗用車」、忙しくなってくる前に作っておきたくて時間の合間にチョコチョコと進めています。

レジンキットですが、組み易いので今週末には塗装もそれなりに済ませておきたいところです。
「年に一つはディオラマを」
別にどこかに展示するわけでもないですが、自己啓発として課題を掲げています。今年はミニアートの情景キットとこれでいきます。できるかな(--`)ゞぅーん

しかしまぁ、いろんなのを同時進行させているので、机も部屋もグチャグチャ(--; 現在作業台2つあるんですが、もうひとつ欲しいところです。
あ、もちろん依頼品は最優先で作ってますよー。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/06(土) 01:34:17|
  2. 管理人近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へんなおじさん♪

IMG_0073.jpg

IMG_0074.jpg


なんか男っぽいですな・・・
へんなおじさんorげっちゅ・・・

ていうか手が作れません・・・黙々とエポパテ削ってごみの山。
さて、この人は何をしているのでしょうか?
正解者には粗品プレゼント。 マジでw

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/05(金) 09:35:13|
  2. 製作状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アオシマキット作例

112-1234_IMG.jpg

112-1235_IMG.jpg


これは、スポーク張替え、メッキ落とし、サスほか細部加工しております。ご参考までに < T様
  1. 2007/10/04(木) 07:41:39|
  2. 作例
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

NEXT-Y.M

Author:NEXT-Y.M
■現在の受注:--件
■ご予約:--件

■オーダーの際は、下記要領等をよくお読みください。

[カテゴリー一覧]

Stickam

スケジュール

【製作中】
・1/25 タイガーⅠ
・1/450 松山城
・CFJクルーザー RCボディ
・ハコスカ RCボディ
・1/48 二式水戦

※製作順は状況により前後することがあります。

・1/25 タイガーⅠ
・1/450 松山城
・CFJクルーザー RCボディ
・1/48 二式水戦
・サイバーフォーミュラ
・彦根城 ・1/35 90式
・1/35 74式
・1/35 87式
・他RCボディ各種

※製作順は状況により前後することがあります。

Twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

QRコード

QRコード

勝手にリンク♪

このブログをリンクに追加する

マイオークション

マイ・オークションをごらんください

作例


過去作例

-NEXT-ギャラリー

FC2ブログランキング

RSSフィード